2013年11月10日

もふもふ生活はつづく・・・

寒くなってきて、一つしかなかった猫ベッド争いが起きていたので
暖かそうなのを二つ追加しました。

028.JPG

021.JPG

この二つ。
一つ目のは直ぐにみんな入りたがったのですが
二つ目のは少し小さめだったせいかもひとつ人気がありません。

でも置き場を変えてみると〜
ふさがしっかり入ってくれました。
しかも、むっちり、ピッタンコ。

040.JPG

りさがやってきて

030.JPG

うーん、どっちに入れてもらおう・・??
029.JPG

ふさちゃんのは狭そうだし・・・ヴィヴィちゃんは怒りそうだ・・・

と、迷った末誰も入っていない大きなほうに入るりさ。

031.JPG

037.JPG
ここで早速フミフミはじめました顔(笑)
人気のもふもふが空いていて良かったね顔(イヒヒ)

そうそう・・
ベッドを買った時におまけについてきたオモチャのボール。
りさと華が気に入ったのは良かったのですが・・・
20分でこんな姿に〜

023.JPG


今日のおまけ
バラのキルト、とりあえずトップ完成
001.JPG

ニックネーム もずりん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

記録魔かも知れない・・・σ( ̄。 ̄)

なんと、一ヶ月ぶりの更新です。
日々の暮らしに忙殺されてすっかりご無沙汰でした。

タイトルの「記録魔」ですが・・・、私、物忘れが激しい不安もありますが
日々のこと、結構記録しております。(ほぼ日手帳カズンサイズ使用)
「だからと言って節約のきっかけにする訳ではないけれど」
毎日のお買い物、お店と金額のみメモ。
その日の出来事、大まかなこと、メモ。
咲いたバラ、写真付きで。

で、マックが来た日、時間も記録。

すると、すると・・・よけいに気になります。

実は前回やってきたのが9月10日、メモには14:15と19:30とある。
011.JPG

写真は2時の時のもの。

それから実は二週間もご無沙汰で・・・
本当に心配しました。その間、大きな台風も来たし。
なんだか痩せていたし・・と考えれば考えるほど、悪い想像ばかり・・・

それが〜
17日ぶりの9月26日にまた姿を見せてくれました。
この日は6:15 そして翌27日 8:30に。

朝、寒くなったので、日が昇ってくると車の屋根は温かいんでしょう。
嬉しくって、何枚も写真撮っちゃいました〜♪

20130927b.JPG

20130927d.JPG

20130927g.JPG

それから、なで放題だったのですが、手の先を触ったらイヤだったらしく
怒って何回も猫パンチ(ノ; ̄◇ ̄)ノ

いいなぁ〜
マック、かわええ〜〜〜

おまけ うちのもふもふ
009.JPG


ニックネーム もずりん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

あ〜よかった、よかった(⌒▽⌒)

image.jpg

マックぅ〜
可愛い、可愛いマックちゃん♪
先月2日、一旦家に帰って札幌に戻る朝、5時。
家を出たところへ現れたマック。
エサを出したものの、食べずに去って行って
しかも、足を引きずっていたので心配していました。

それ以来、家にいる家族も見かけないといい
もう、二度と逢えないのでは?と
本気で心配していました。

それが、それが…一ヶ月以上ぶり(笑)の今月7日
姿を見せてくれたんだそうです。
いやー嬉しいーっ(⌒▽⌒)

生きているって、いいね。マック。
マック、外での暮しは厳しいね。
危険といつも隣合わせだし、飼い主がいないというだけで
理不尽な扱いを受けたりしてるよね。
それでも、賢く、強く、頑張っているマック。
生きていてくれてありがとう。
本当にありがとう。

私は元気です。

病院内、8階レストラン
パスタは週替わりです。これで800円。
ランチタイムには飲み物が付きます♪
image.jpg
先々週の「夏野菜と豚肉のトマトソース」

image.jpg
先週の「ツナとおろしの和風冷製パスタ」

image.jpg
今週の「トロトロ煮込んだ豚のトマトソース」

いやー
太ります…(⌒-⌒; )

で、これまでに読んだ本
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ニックネーム もずりん at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

マックお久しぶり〜♪

12月に入ってからなんだかパッとしないお天気でしたが
今日は風が強かったものの久しぶりにピカピカ〜晴れ

ご飯が済んだマックは車の屋根に乗って一日お昼寝。
二階ウッドデッキを壊してしまったので、仕方がないよね〜
012.JPG
良いとこ見つけたねひらめき
ゆっくりして行ってね顔(イヒヒ)
本当はここでゴロンと熟睡していたのですがカメラを向けると起きちゃった〜
でも
私が近くで庭仕事をしていても全く動じないで、可愛いね〜揺れるハート

夕方、お腹がすくと食事処にやってきてカリカリ食べました。
025.JPG

家の中ではマックのご飯(カルカン)が羨ましくて、羨ましくて
入れ物にスリスリしちゃう・・・情けないヤツあり。
027.JPG
あーあ顔(汗)

おまけ
016.JPG
まだまだ蕾もいっぱいで剪定できなかったバフ・ビューティ

009.JPG

008.JPG
今は地味な寄せ植えですが、チューリップなどなど・・球根を仕込んであります〜かわいい


ニックネーム もずりん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

今年も登場

002.JPG

寒くなってきました。
三毛猫みーちゃんと、黒猫クーたん登場です。
朝出かける時、日中は暖房を消しますから
この湯たんぽをソファーに置いていきます。
低温やけどが怖いのでキルトのマットの下に入れるのですが
今朝、置くと早速寒がりさん達が集まってきました。

006.JPG
みーちゃんの隣にはチャコとりさ。

010.JPG
くーたんのところにはヴィヴィアン。

ぬくぬく過ごすんだよ〜〜

そういえば、チャコとりさっていつもくっついているみたい。
仲良しなんだよね〜
昨日はこんな風でした。
002.JPG
変だ寝。

またあとでは
010.JPG
ふさも加わるとますます変だ寝。

おまけ
最近読んだ本
014.JPG
ニックネーム もずりん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

待ってたよぉ〜

9月10日夜にご飯を食べたのを確認して以来姿が見えなかったマック。
その後、17日、私の留守中に一度庭まで来たらしいのですが、ご飯を貰えないまま帰っていったそう。
かわいそうなマック〜ごめんよ〜〜顔(泣)

我が家は今、マックが良く日向ぽっこをしていた二階ウッドデッキを
解体してしまったので、様子が変り余計来にくくなったのかもしれません。

ずっとずっと心配していました。

それが、昨日(22日)朝と夕方に来てくれました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
マック、元気にご飯を食べてくれました。
網戸ごしで画像がブレブレですが・・
002.JPG

ふさの大きな顔ごし・・・
003.JPG

ふさのピンピン髭ごし・・・
004.JPG

何はともあれ、可愛い可愛いマック、元気そうで良かったわーい(嬉しい顔)

さて、今日は一日雨でした。
急に肌寒くなってきて猫団子が見られるようになってきました
007.JPG

012.JPG

今日のおまけ
冷奴やサラダで食べていた豆腐。
今日は土鍋登場です
022.JPG
ニックネーム もずりん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

本日三回ご来訪

ここのところ、丸ちゃんに餌場を奪われつつある感のマック。
この前は雨の中やってきて、すっと居なくなったなぁ〜と
思ったら我が家の玄関脇のウッドデッキ(屋根あり)で
身体を休めていたっけ。

今日のマック
 12:30 やって来たけど、餌入れが空っぽ。
       落胆してどこかへ・・・
       呼び止めたけど振り返らず。
   ※ その時、別の餌入れにカリカリを入れておく

 16:30 二度目の訪問
       カリカリを食べる

   002.JPG

   003.JPG

   ※ 食べ残したカリカリを常設の餌入れに移しておく

 18:00  今日三度目の来訪
        常設の餌入れ、カリカリが入っていたもののニオイを
        嗅いだだけで行ってしまう。

 常設の餌入れ・・・つまり出しっぱなしなのだけど、これには丸ちゃんの
ニオイがついているんでしょうね。
同じ餌なのだけど、こっちの入れ物のはよほどお腹が空いていない限りは
食べようとしません。
丸ちゃんは、時々やってきて、出しっぱなしのを片付けていくのですが・・

マック、すっかり痩せてしまって、どうしたものか??
私がいれば、マック用の餌入れを出してあげるのですが。

それにしても、一日に何度も来ているんだね〜
おなか、空いてるのかな??

可愛いマック、がんばれよ〜〜exclamation
   


       
ニックネーム もずりん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ちょっと心配・・σ( ̄。 ̄)

朝起きて二階の窓を開けると
二階デッキで寝転ぶマックが〜

「マック〜」と呼ぶと慌てて起きて私を見ます♪
下に下りて来て掃き出し窓を開けるとマックも下りてきて
チョコンと座ってご飯を待っています。

でも、今日はご飯を食べようとはしません。
また、二階デッキに上がってこんな風に寝てしまいました。
お腹、いっぱいなのかな。多分、我が家のほかでもご飯を貰っているはずだから。

ただ、今日は夕方来たときもご飯のニオイをかいだだけで
行ってしまったんです〜

マックの残したご飯、最近はまるちゃんが食べているから
まるちゃんのニオイが残っていて嫌なのかな。

木曜日、まるちゃん、顔が血だらけだった・・・
相手はマックなんだろうか??
マックは特に怪我はしていないみたいだけど。

・・・・悩みごと、多し>σ( ̄^ ̄)

002.JPG

こんな時はバラでも見て・・・っと。
大好きなバラ、アルバマキシマ

004.JPG

そして、今日出かけた帰りちょっと寄ったガーデンセンターで
買ってしまった、ルイズ・ダルザン、ふっくらたっぷりの花、香り♪

008.JPG

駐車場奥の壁。プロスペリティ8分咲き

014.JPG

鳩さんも住んでる南面の壁。トレジャートローブ、咲きはじめました

021.JPG
ニックネーム もずりん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

来客の多い猫屋敷

012.JPG
今日は病院病院へ行ってきました。
ふさのワクチン注射と華はいつものお薬くすり
華のお薬は連休前に無くなっていたのですが10日放置したにも拘わらず
それほど症状が変らないということでステロイド剤を3日に一回にして
様子を見るということになりました。ほっ・・・

体重3`の華と6`強のふさ、同じバスケットに入れるとスカスカとパツパツ顔(イヒヒ)

帰ってきたら、ヴィヴィが乗っかって歓迎の意〜顔(イヒヒ)
青いバスケットの中からふさの顔が・・心霊写真のように・・怖い・・・

さてさて、いつもご飯のお客様、マックは登場しますが
最近、マックの食べ残しを食べにくるこの子。
007.JPG
マックの喧嘩相手なのか良く見ると顔が傷だらけ。

006.JPG
背中に〇い模様があるので「まる」と名づけましたひらめき

そして、もうひとかた・・・いや、多分、おふたかた。
002.JPG
アーチの上のハト。
多分ツガイなのでしょう。
シャッターの戸袋の上のトレジャートローブ(つるバラ)の茂みに巣作りを初めたようです。

手を伸ばして写したのでブレブレですが
002.JPG

最後に〜
P1040118.JPG

P1040117.JPG

夕方六時頃。(撮影:娘)
おお〜虹


たまたまですが・・・今、読んでいる本
002.JPG
ニックネーム もずりん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

とりあえず、足元から。

035.JPG

プシキュアリバノティカ、少しづつですが毎年増えているよう。
足元明るくなります♪

031.JPG

地植えにするとやっぱり元気。
クリスマスローズ白ダブル。

040.JPG

えっと・・・これは・・・前の藪に植えたクロッカス。春らしー
絞りがちょい、オシャレかも♪

002.JPG

この方達はオシャレとは縁がなく・・無理やり割り込んで寝るりさ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム もずりん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

寒い朝

昨日今日と、この冬一番の寒さでした。

それでも元気そうなマック。
今日もご飯を食べにやってきました。
010.JPG

外に置いてあるマックのお水が凍っていました。
007.JPG

デッキに開けたのですが、こんなにしっかりたらーっ(汗)
008.JPG

013.JPG
食べ終わって立ち上がるマック

014.JPG
帰りしなちょっと振り返ってみる・・・らぶり〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

それから駐車場に降りて陽だまりでコロコロすりすり〜
017.JPG

マック、いつまでも元気でな。
毎日ちゃんとご飯を食べに来るんだよ〜〜〜Hello
ニックネーム もずりん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマスクリスマス

P1030568 - コピー.JPG
いつものクリスマスメニュー、メインはチーズフォンデュ

P1030570.JPG
少し前に料理番組で観たマリネ液に漬けたローストチキン。
骨離れが良くさっぱり美味しい〜来年もこれで行きまするんるん

P1030569 - コピー.JPG
チキンと同じ番組で観た「宝石のカルパッチョ」
オレンジ、トマト、きゅうりの三色が宝石の様に綺麗です。
サーモンとホタテで。
ニックネーム もずりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

華、マイブーム

016.JPG
最近、良く寝ているこの場所・・・いったい何処?

019.JPG
ん?

015.JPG
あれ??

021.JPG
こんな狭い・・・ファンヒーターの上。
暖かい場所、知ってるんですね〜
しかも、時々自分で温度調節顔(汗)
なので、チャイルドロックしてます。顔(イヒヒ)


ニックネーム もずりん at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

モフモフの開き

残暑、厳しいですね。

モフモフのこの子には過酷な暑さです。

冷た〜い大理石の上がお気に入り〜猫(笑)

012.JPG

寝返りをうっているうちにこんな風に

013.JPG

そして、ついにはモフモフの開きの出来上がり〜

005.JPG
ニックネーム もずりん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

寒くなってきました

我が家にやってきて4ヶ月になった華。
里親募集の記事も期限が来て下↓に行くようになってしまいました。
お問い合わせはありません・・・猫(泣)
まだまだ引き続き、募集をしていきたいと思っているのですが・・・


最近の華、ふさのことがたいそうお気に入りの様子。
って・・・寒くなってきてますますママが恋しくなったのでしょうか??
ふさが寝ているのを見つけるとすかさずモミモミ、チュパチュパが
始まります〜顔(イヒヒ)



ニックネーム もずりん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

日に日に猫らしく♪

華ちゃん、先週末に里親さん募集をはじめました。
どうか、幸せを掴めますようにるんるん



華ちゃん、日々成長しています。
当然ですが・・・この時期の仔猫ってもうビックリするくらい・・身体も精神も成長しているんですね〜

少し前から興味深深で覗いてみたり入ってみたりしていた大人猫用のトイレ。
それまではケージの中にある小さなタッパー利用のトイレで用を足していました。
外で遊んでいてもケージの中のトイレに行く・・・それも本当に賢いなぁ〜と
ママはビックリしたのでてすが・・
この子は意外に慎重派なのか大人トイレもいきなり入るのではなく
何度か外から覗いてみて、次には中に入ってみたりして
そして、遂にご利用〜〜〜フン猫(足)
すばらしいグッド(上向き矢印)Good

そして、土曜日(17日)に病院へ行って駆虫の最終検査をしました。
無事に「済み」の称号(そんなんあるかな??)が与えられましたGood

ところが、気になっていた背中の毛の白いフケのようなもの・・
爪ダニの卵らしいです。
シャンプーしても取れません。
Drはカットしたほうが良いと思う・・・と仰るので、気にしながら過ごすよりも気分的にもすっきりするだろうと思い、カットしてもらってきました。
背中の模様は毛がある時と同じなのでさほど目立たないのと
まぁ、夏だし、暑いから丁度よいかっ!!
と思うようにしました。
本猫は全く感じてないんですけどね〜

それにしても、外で生まれたであろう猫さんは色々なものを持ってますね〜(⌒o⌒;
もう、外で生きて行くとしたら・・・どんだけ・・って感じです。
華ちゃん、これからはもうお外での過酷な暮らしはしなくて良いんだからね。
きっと素晴らしい里親さんにめぐりあえるからね♪



Img_4612.jpg
神妙な顔でトイレを使う華。いや・・・覗いたりしてゴメン顔(ペロッ)

Img_4614.jpg
華ちゃん、お砂カキカキはそこぢゃ〜なくってさ。顔(汗)

そしてそして・・
私の膝でこんな無防備な格好で寝てしまう華ちゃん。
こっそり薄目を開けてちょっとニンマリ・・
楽しい夢でも見ているのかな??
Img_4599.jpg
それにしても私のジャージー短パン・・・だらしなくてすみません(⌒o⌒;
暑くって〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム もずりん at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

チャイ、いるんです。

ふさを保護した今年の春。
チャイはいつものように旅に出ていました。
そのチャイは夏にふらりと帰ってきて、また暫く居なくなって・・を繰り返していましたが
秋口からずっと現地に戻ってきています。

私が初めて出合った頃には離れたところからシャーシャー言うばかりで
全く慣れていなかったのが少しづつ触らせてくれるようになっていました。
それが、春の旅から帰ったらまた私のことを忘れたのか
シャーシャー猫に戻ってしまってガックリしていたのですが・・

ここにきてまたナデナデさせてくれるようになりました♪

Img_2766.jpg

ご飯の前、写真を撮っていると
「そんなのはイイから、早くご飯!!シャーッ!」(笑)

Img_2768.jpg

Img_2772.jpg

旅から帰るといつも傷だらけ・・・
左耳の下に黒いかさぶたか血の塊・・・
春には顔半分が腫れ上がるほどの怪我だったのに・・・結構治して綺麗になるもんだ顔(汗)

一緒にいた家族やせっかく仲良くなったふさを
保護した私は、結果的にチャイだけを現地に残したことになってしまって
胸が痛んでいます。
ずっとここで餌やりをしてチャイを見守っていこうと決心していたのですが
来春で私はここでの仕事をやめることになってしまって
それ以降はチャイのところへいけなくなってしまいます。
餌やりさんは他にもいるのですがチャイを触れるのは今のところ
私だけだし・・・顔(泣)

チャイのことはもうどうにもして上げられなくなりました。
これからのチャイを思うと胸がつぶれそう。
このブログにもチャイのこと、どう書いてよいのか解らなくて・・
なかなか書き出せなかったんです。

今年1月のチャイとキチャナイふさ。
Img_0538.jpg

Img_0539.jpg

Img_0541.jpg

Img_0543.jpg
ゴツゴツと頭をぶつけながら遊んでいました。

Img_0547.jpg
ご飯も別々のお皿に上げているのに何故かふさが食べている方に
首を突っ込んで1つのお皿で食べてました。

チャイ、ごめんね〜。
ふさとチャイ・・・明暗を分けたのは・・・なんだったんだろう。
ふさの毛玉だらけの身体、人懐っこさ。
チャイは人馴れできなくて・・・でもそれって恐がりなだけなんだよね。
命の重さは同じなんだけど。

ようやく心を許してくれたチャイを私は裏切ることになるんだろうか・・(涙)
ニックネーム もずりん at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

工作の時間です♪

連休の最終日。
こんなものを作りました。

Img_0241.jpg
プラスティックコンテナです。

Img_0238.jpg

この中にサイズに切った厚さ3cmの発砲スチロールの板を敷きました。
次に、すのこ(国産桧(* ̄^ ̄)/ )をまたまたサイズに切って敷きました。

Img_0237.jpg
ダンボール箱を入れて 毛布を敷きます♪

Img_0236.jpg

はい、完成です〜わーい(嬉しい顔)
あとは横に出入り口の穴をあけるだけ。
それはビルメンさんに密かにお願いしてあるんです(* ̄0 ̄)/


寒くなってきたのでふさとチャイのお家を作りました。
チャイはずっと現地で寒さを凌ぎながら暮らしてきたのですが
やはり寒いものは寒いでしょう〜・
ふさだっていくらふさふさだったとしても・・

それと、実はちょっと気になることが・・・
ふさの最近の激太り・・・チャイとの余りの仲の良さ。
もしかしたらふさちゃんて女の子だったのかしら・・
なんて思いついて・・
ふさを初めて見た時にωタマタマがついていたし・・
ご飯を食べている後ろ姿を見るとωある様なのですが・・
うーん、良く見るとチャイのそれみたいに丸々と立派じゃないような・・
それに、ずっと、ふさの毛色って模様のところがサビっぽいし、それに白があるから・・これってミケなのでは??と
不思議には思っていたの。(ミケならふつーに♀でしょう)
家に帰ってきてそんな風に思うともう心臓バフバフ。

もしも妊娠だったらどうしよう・・と。
お家を作ってあげることはずっと前から考えていたし前の冬に
まるちゃんをリリースしたときに簡単なダンボールハウスは置いたのです。(だれも入ってくれなかったようだけど・・顔(汗))
なので、今度は結構本格的に。

もしもふさが妊婦さんだったら・・ここで何とか無事に出産してくれると良いなぁ〜という思いもあって。

ふさ、ただの皮下脂肪だと良いのだけど〜顔(汗)猫(足)

 で、本日の決算  ワイドストッカー  1,980円
          桧すのこ五枚巾    898円
          スチロール45×90×3  399円
          ダンボール 小     88円   
          ふんわりハーフケット 998円

                  計 4,363円


ふさ、チャイ、気に入ってくれるかにゃ黒ハートいい気分(温泉)晴れ 

追:一番大変だったのはすのこを切る時〜小さなのこぎりで頑張りました♪
  でもって所要時間は30分くらい。
明日持っていくからね〜〜(* ̄^ ̄)/  
ニックネーム もずりん at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

現地その後

5月、チャイが一人ぼっちになってしまったと書きました。
それからほどなくして白黒はちわれさんが突然やってくるようになりました。
若そうな♂ネコさんでとても人なつっこく、スリスリとして屈むと膝にも乗っているような子です。迷子ネコなのか、捨てられてしまったのか・・・
「モノ」という名前をつけました。

Img_8958.jpg
これは5月26日の写真。

モノは人間にはスリスリですがチャイとはそりが合わないらしく良く喧嘩をしていました。

そして暫くするとチャイが姿を見せなくなってしまいました。

モノが現れてから1カ月くらいたったある日・・
半長毛のガリガリに痩せた♂の子が居つくようになりました。
この子はノラさんほどではないのですが、近づくと逃げる・・
でも、お腹がすいているので餌を置いて離れていると来て食べる・・
その繰り返しから少しづつ私との距離も縮まってきました。

初めて見た時はガリガリに痩せてその上、ふさふさの尻尾を引きづるように歩いていたので尻尾に怪我をしているのかと思ったほどです。
あとになって怪我ではなく栄養失調のためだったらしいと解ったのですが。
余りの痩せ様にもしかしたら助からないかも・・と心配で獣医さんからa/d缶を買って来て食べさせました。

初めモノを恐がってかいつもの餌場に近づこうとしないので
少し離れた草むらでご飯を上げていました。

Img_9354.jpg

Img_9363.jpg
「ふさ」という名前をつけました。
私には大分懐いてきてカメラを向けると・・・

Img_9353.jpg
6月23日。
泥棒ヒゲがユニークで愛嬌のある子です。

その後、チャイがいつの間にか戻ってきて
チャイとふさがなんとなーく仲良くなって餌場でご飯を食べられるようになってきました。
ふさもご飯を食べるようになったせいか危機的状況を脱したようでした。
そしてその2人対モノ・・・
チャイとふさがご飯を食べているとモノがやってきて・・2人が逃げる・・モノをとても恐がっている様子。

チャイとふさはモノの目を盗んでご飯を食べる・・・
そんな状態が暫いていましたが、いつの間にかモノの姿が見えなくなってしまいました。
そして、今に至っています。

今現在はふさとチャイの2人、何故か仲むつまじい・・
いつも一緒にいます。
そしてふさ5月の写真からはまるで別ネコのようにふっくら・・
というよりもすっかり太って

Img_0225.jpg
こんなです〜(*≧m≦*)

そして、そして、嬉しい事に
あれほど、懐いていなかったチャイがなでなで大好きネコさんに大変身したのです〜わーい(嬉しい顔)
ずっと生まれたときからチャイのことを見てきた人達ですら「もう、この子は絶対人に懐かない!!」と言っていたのに〜

1人ぼっちの暮らしが応えたのか、あとから来たふさがなでなでされてご飯を貰っている(私以外の人もあげている様)のを見て処世術を学んだのか。
まぁ、いずれにしても
そのおかげでフロントラインもできたし、お腹の駆虫剤も飲ませることができたし・・何よりも私がもう、嬉しくって、嬉しくてGood

顔を見るたびにフーシャーといわれながらも懲りずにご飯を上げ続けた甲斐がありました。苦節1年顔(泣)

10月30日
カメラを向けると近づいてきました〜顔(メロメロ)

Img_0217.jpg

チャイ、イケメンですGood
ニックネーム もずりん at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

まるちゃん、元気!!

今日、仕事が終わって現地へ行くと
私の車を見つけてまるちゃんが遠くから走ってきました。

うわー、この時の感動は言葉には言い尽くせないほどでした。
22日金曜日にリリースした時にはポカポカと暖かでしたが
その後、土・日と風が強くてとても寒い週末でしたから
術後のまるちゃんがどんな風にして強風に耐え、寒さを凌いでいるのかと
気が気ではありませんでした。

でも・・
今日は手術前の元気なときと同じ。私の車を遠くからみつけて
全速力で走ってきました。
うれしい〜!!

いつもご飯を食べる場所のベニア板は風のためにずり落ちていました。
それを直して、ひっくり返っていたお皿を直して
カリカリを入れると

たべる、たべる・・
Img_7908.jpg

わき目の振らずに一心に。
Img_7909.jpg

時々頭をなでるとちょっと上目遣いに見るけれど
Img_7911.jpg

また、何事も無かったかのようにひたすらカリカリをお腹に入れて行く・・
Img_7910.jpg

つまんないから反対側からカメラを向けると・・
Img_7914.jpg
ふふ・・ビックリして振り返った〜顔(イヒヒ)

今日はチャイは欠席。
トラ丸も元気に顔をみせてくれました猫(足)
Img_7912.jpg
ニックネーム もずりん at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする