2013年03月10日

少しずつ変ってきています。

022.JPG

見てください〜♪
一ヶ月前に設置したマックハウスです。
実は、この写真、2月17日の写真です。
くるりが病院から帰ってきた日。
玄関の奥のウッドデッキに置いたハウスにマックがいるのを初めて確認したんです。
嬉しくて早く報告をしたいなぁ〜と思いながらも
くるりのことがあってなかなかできませんでした。

023.JPG

それ以来、寒い日や雨の日はこの中で寝ているようです。

今夜は恐ろしく風が強く、台風の様です。
こんな日は少しでも風避けになると思うのだけど。
マック、来ているかな??

そしてそして
くるりが居なくなってからの我が家の猫達、やっぱりちょっと変な感じでしたが
少し落ち着いてきたような気がします。
他の子となかな馴染めなくて、くるりだけが頼りだったから
一番寂しくなったのがこの子。
031.JPG
ヴィヴィです。
くるりが居た時は、くるり以外の子とくっついていることは殆どなく
あとは独りで専用のかごの中で丸くなっていました。
それが、くるりが居なくなってから人恋しく(猫恋しく)なったのか、
私の傍にも良く来るようになったし、他の子の傍にいる事も多くなっています。

041.JPG
ヴィヴィを慰めているような・・・
優しいチャコ。

003.JPG
りさとも久しぶりに猫だんごになりました。

001.JPG
外に丸ちゃん。
丸ちゃんを追い払う役のくるりが居ないの、丸ちゃんも知っているのかな?

019.JPG
今日のヴィヴィアン。
寂しいのは私だけじゃ〜ないね。
猫達だって寂しいよね。



おまけ
最近読んだ本
008.JPG

ニックネーム もずりん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

貸室あり。ワンルーム・寝具完備・食事付き

10日日曜日、お昼過ぎにマックがやってきました。

001.JPG

日中、留守にしていることが多いので判らないのですが、
私が一日家にいると何度もやってくることがあるので
留守中も結構「ごはんくれー」って感じのことが
多いのかな。

マックは他にも餌場があるらしく、ご飯を出してもいくらも
食べずに残すことあり。
この日はしっかり食べて、私が気がついたらもうトコトコと歩きだしていました。
いつものコース、我が家の駐車場に下りて、慎重に左右を見渡して
道路を渡ります。
道路と行っても我が家の前は緑地帯になっていて車の通りは殆どないのですが、
きちんと安全確認してから渡るんです。

マックは凄く利口な猫さんです。
大きな通りの反対側でもなんども見かけたことがあるので
マックの行動範囲は結構広そうなのですが、道を歩くときはいつも家の
塀に沿ってきちんと歩いているし、そうでなければ
交通事故にあっていますね。

004.JPG

我が家の前の緑地帯の中で、多分用足し。
かわえぇ〜♪

005.JPG
このあと、どこに行くのかな?


雨が降ると雨宿りに玄関脇のウッドデッキを使っていることがあります。
で、少しでも暖かく過ごして欲しくてマックハウスを設置しました。
10日に置いたのですが、まだ入居の気配はありません。

002.JPG
早く、気がついておくれ〜


おまけ
最近読んだ本
010.JPG

ニックネーム もずりん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

マック、リラックマックス

今日は、二度寝時計してしまった私。
めが覚めたら、お天道様がピカピカ晴れ

そしてそして、ウッドデッキには・・・
打ち上げられたトドが。。。うにゃ、マックだ〜〜〜
006.JPG

ご飯をエサ待ってたみたい。待ちくたびれて寝てしまったのか・・
果報は寝てまてってかexclamation&question

でも、ご飯を半分くらい食べてからまたこんな風に寝てしまいました。
003.JPG
昨日は驚くほど寒かったけど
今日は一転、ぽかぽか陽気。こんな日は日光浴しとかないとね。

ね、ふさ。
002.JPG

こちらはさしずめ漂着したシロナガスクジラかな?
005.JPG

今日はくるりと華を病院に連れて行きました。
華の好酸球皮膚炎は1日おきの薬くすりで良い状態が保てています。
で、今日からは2日おきで様子を見ることになりました。

くるりの方はもう、走るのも早くなって足も元通りになりました。
で、次回は注射10日後ですが、その次からは二週間後にしましょうと先生。
うれしーGood

おまけ
最近読んだ本
005.JPG
ニックネーム もずりん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

雨宿り

外壁の塗装をすることになった我が家。
家の周りを片付けたり、ツルバラを切ったりして落ち着かないせいか
マックが来る回数が少なくなってしまったようで心配しています。

今日は、午前中小雨雨の中を外の片付けに追われていたのですが
家の裏に回ろうと玄関脇のウッドデッキに行くと
なーんと、マックが雨宿りしているではありませんか〜顔(笑)
わーい、こういう時ってほんっと、感動しますね〜〜ぴかぴか(新しい)
つい嬉しくなってマックの頭をなでなでなでなで・・・可愛さあまって、なでなでしすぎ・・
最後は「シャーッ」猫(怒)と言われてしまいましたけど。

慌てて家の中に戻り、南側の掃き出し(いつものお食事処)を開けてマックを呼びました。
ちゃんと、やってきてカリカリを食べるマック。
いい子だね〜〜Clap
009.JPG

網戸にすると我が家の猫達も集まってきます。
010.JPG

012.JPG
ふっふっ・・
マック、雨の時はいつでも屋根の下で休んで行くんだよ〜るんるん
風邪引かないようにね。またいつでもおいで〜〜

そうそう
先週の金曜日(12日)にくるりのパラボラが取れたと書きましたが、
実はその後、テーピングした足を舐めて舐めて舐めて舐めて・・噛んで噛んで噛んで・・
とうとう15日の夜にはテープをはずしてしまったんです〜顔(汗)
で、火曜日(16日)朝、また病院へ行きました。
患部の腫れが引いていたのでテーピングは続行することにして、やっぱり舐めないように
パラボラもすることになりました。
かわいそうだけど、足先が治らないことには仕方がないので。

ふぅ〜

マックが帰った後、ニャンズのお昼寝タイム。
何気に見ていると、パラボラのくるりと顔をくっつけてふさが寝ています。
023.JPG
写真を撮っていると目が覚めて・・・お互いの顔があまりに近くでビックリ〜〜どんっ(衝撃)
030.JPG
キャッexclamation×2

今日のおまけ
久しぶりのバラ。
プロスペリティとバフ・ビューテイ、ローズヒップはトレジャートローブのもの。
016.JPG
ニックネーム もずりん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする