2012年01月10日

三年越しの〜

011.JPG

一昨年、パッチワークを習おうと思っていると言う彼女と知り合った。

基礎くらいならσ(^^*)も教えられるよ〜なんて言うことになって
二人で針を持ち始め、膝掛けを作りたいと言う彼女と
ならば、私はティーコゼを作るわ♪
と始めたたものの、子育てと仕事に忙しい彼女とは
なかなか一緒にチクチクする時間が持てず。

それでも、彼女は頑張りやさんで膝掛けを完成させた様。
しかし・・・元来怠け者のの私のティーコゼはお蔵入り寸前。

しかーし、今年になってから、なんだかムショウに針が持ちたくなり
昨夜チクチクと。。。
で、遂に完成しました〜〜〜顔(イヒヒ)

割ってしまったティーポットを買い換えたのがそもそのの始まりだったのですが
足掛け三年あせあせ(飛び散る汗)
ようやく日の目を見ましたね〜(笑)

015.JPG



ニックネーム もずりん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

明けましておめでとうございます

P1030707.JPG
闇の中からでもしっかりと見つめる目を持ちたい

P1030703.JPG
今年も作ったものあり、買ったものあり〜
P1030706.JPG
ローストビーフは「クックパット」から
塩、胡椒、おろしニンニクをすり込んだお肉をオリーブオイルで焼き
ポン酢に漬け込むというもの。
簡単でうま♪
ニックネーム もずりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする