2015年03月07日

春の息吹

ずっと気になっていたクリスマスローズの古葉切り。
今日、ようやく終わりました。

気になりながらもほったらかしにしていた庭ですが
植えっぱなしの球根が芽を出したり、花を咲かせていたり・・・
クリスマスローズも古葉を切ってみたら細々とではありますが
可憐な姿を見せてくれました。

ローズマリーの鉢の根元に咲いていたプシキュア
IMG_0707.JPG

クリスマスローズあれこれ・・

IMG_0696.JPG
アプリコット、鉢なのでそろそろ限界かな?植え替え、株分けが必要かも。

IMG_0698.JPG
去年地植えにしたような・・・ピコティダブル。

IMG_0702.JPG
レンガとフェンスの間にこぼれ種から自生したコルシクス。
本体は枯れてしまったけど、今年とうとう花茎二本に〜うれしー

IMG_0703.JPG
これも去年地に下ろしたグリーンダプル、深いマットなグリーンが美しい。

IMG_0700.JPG
最後はこれ〜
去年のチューリップとシラー系の球根の寄せ植え。
花後もそのまま花壇の中に放置していたら
ジキタリスの種がこぼれたらしく、
今年はシラーとジキタリスの寄せ植えになりました。
今のところお野菜の寄せ植えみたいですが・・・顔(汗)

ニックネーム もずりん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする