2014年03月29日

すっかり嫌われて

3月も残すところ3日になりました。
4月からはいよいよ消費税が8パーセントになるとのことでHCや量販店に行くと
買いだめ目的らしき方、結構いますね。
私は・・・っと特に何もしませんけど・・・
あ、でも少し早めに猫餌、注文しました。
そして、今日は少し早めに華のお薬を貰いに行きました。

今日はお天気もよくて初夏の陽気。
華の病院から良く行くお花やさんを周りました。

30分位、華のバスケットを車に残してお買い物。
それからスーパーへ行って食料品の買出し。こちらも30分位かな・・

どちらも、私が車に戻ると華はにゃーにゃー鳴いて訴えていました。
いつもは病院から直帰なので華も静かにしているのですが
長く車の中で待たされて不安だったのでしょうね。

家に帰ってから、私の姿を見ると逃げるんです〜(涙)

058.JPG
「お。華ちゃん、おいで〜♪」
061.JPG
「すたこらさっさ〜」ってね・・。゜゜(´□`。)°゜。
華〜、ご機嫌なおしておくれ〜〜〜


おまけですが・・・
庭ではクリスマスローズが満開です
003.JPG
今年は花数が少なくてがっかりですが・・やっぱりキレイ・・・清楚な白

009.JPG
たくさんあったはずが最期の一株になってしまった、白のダブル

027.JPG
いつの間にか大株になった〜

039.JPG
セラスチウムを鳥かごに入れてみた

041.JPG
今日買ったローダンセマム・アフリカンアイズを寄せ植えに

玄関前 去年の剪定が悪くて変な格好になってしまった雪柳・・・でも満開
043.JPG

前庭
049.JPG
まだまだ土が見えるぞ〜っと思って何か植えるととんでもないことになります。
今年もこぼれ種のオルラヤがいっぱいだし〜
ガマン、ガマン!!





ニックネーム もずりん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

久しぶりにのんびりの休日・・・でもないか・・・

001.JPG

こんばんわ〜

雛まつり、終ってしまいましたが
仕舞い遅れると娘が縁遠くなると・・・
でもでも・・今年もついにお雛様、出すこともなく
こんなのを買ってごまかしてしまいました。
チロルチョコで〜す( ̄∇ ̄ *)ゞ

去年から取り付かれたように
励んでいた職場のキルト、遂に完成しました。
写真を撮ろうと広げるとこの通り・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ
024.JPG

華が真っ先にやってきて毛づくろいなんかしてます。
あーぁ。

ならばと昔作ったキルトを思い出してソファーに掛けてみました。
これ、もう10年以上前のだからアンティークキルトって言っていいって先生が言ってたなぁ〜
アメリカのだったら結構なお値段がつくかも・・・ヾ(_ _*)

そのためなのかなんなのか・・・
珍しい猫団子発生。何が珍しいってヴィヴィが入っているんです〜♪
036.JPG

しかも、いつもヴィヴィに意地悪な華がヴィヴィを枕にしてる
038.JPG

040.JPG

041.JPG

039.JPG

他の子はこの通り。
あら??
ふさが居ない・・・そういえば、2〜3日なんだか元気がないし・・
うん〇に血がついていた・・と報告あり。これ、たいていふさなんです。

ふさ、具合が悪くて隠れているのかと思って
探して探して・・やっとみつけました。
二階のベッドにもぐっていました。

一ヶ月位前にもその症状で病院へ行ったのですが、
ふさは長毛なので毛玉が出にくく便秘になり排便の時に腸の粘膜が傷ついて出血するのだそうです。
そこで毛玉の排出を促す「ラキサトーン」というジェル状のお薬を頂いていたので
舐めさせました。

具合は悪そうでもなく、食欲もあるので
これで様子見です。

004.JPG

餌はこの前からサイエンスダイエットの毛玉ケアに替えてみました。
お味は悪くないらしく、みんな食べてはくれるのですが
これが粒が大きくてまるで犬の餌みたい。。。(ノ; ̄◇ ̄)ノ

次はやっぱり、元のロイカナにしよう〜

おまけ
毎年いっぱい咲いてくれる赤のクリスマスローズ、今年も元気です♪
019.JPG


ニックネーム もずりん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする