2013年07月12日

あ〜よかった、よかった(⌒▽⌒)

image.jpg

マックぅ〜
可愛い、可愛いマックちゃん♪
先月2日、一旦家に帰って札幌に戻る朝、5時。
家を出たところへ現れたマック。
エサを出したものの、食べずに去って行って
しかも、足を引きずっていたので心配していました。

それ以来、家にいる家族も見かけないといい
もう、二度と逢えないのでは?と
本気で心配していました。

それが、それが…一ヶ月以上ぶり(笑)の今月7日
姿を見せてくれたんだそうです。
いやー嬉しいーっ(⌒▽⌒)

生きているって、いいね。マック。
マック、外での暮しは厳しいね。
危険といつも隣合わせだし、飼い主がいないというだけで
理不尽な扱いを受けたりしてるよね。
それでも、賢く、強く、頑張っているマック。
生きていてくれてありがとう。
本当にありがとう。

私は元気です。

病院内、8階レストラン
パスタは週替わりです。これで800円。
ランチタイムには飲み物が付きます♪
image.jpg
先々週の「夏野菜と豚肉のトマトソース」

image.jpg
先週の「ツナとおろしの和風冷製パスタ」

image.jpg
今週の「トロトロ煮込んだ豚のトマトソース」

いやー
太ります…(⌒-⌒; )

で、これまでに読んだ本
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ニックネーム もずりん at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

たべログ化してる感あり。

病院詰めの毎日に、煮詰まりつつあり。
気晴らしのきっかけにと、父の見舞いを兼ねて
娘を呼び寄せました〜。
6月22日〜24日の二泊三日でしたが、私にとっては
夢のような出来事でした♪

ここ数年、札幌には年に何度も来ていて、今年は
半分近くの日々を過ごしていると言うのに
札幌の街へ出たのは何年ぶりか〜(⌒-⌒; )

23日、娘と二人で札幌駅周辺、大通り地下街を
歩きました。

お昼はやっぱり、ラーメン

image.jpg
札幌駅前のビルのワンフロアにある「ラーメン共和国」
どのお店も行列が出来ていました。

image.jpg

image.jpg

フロア全体が、昭和レトロ。

私達は「銀波露」と言うお店で食べました。
image.jpg
私が食べた「ネギねぎ葱」(順番は?)
焼いた太いネギ、細切り、細ネギとサイコロ状に
切ったトロトロに柔らかいチャーシューが入ってます。
濃厚だけど、さっぱりとした後味でおいしかった〜♪


image.jpg

娘が食べたのが、これ。
名前は忘れたけど、丼の表面が大きなチャーシュー二枚で
覆われてます(≧∇≦)

そしておしゃべりしながらお買い物。
また、明日から頑張ろうと、思った一日でした( ̄^ ̄)ゞ

最近読んだ本
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

おまけ…娘にもらったりさの画像
「うえぇぇぇ」ですが(笑)
image.jpg

ニックネーム もずりん at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする