2013年06月12日

札幌での暮し

image.jpg

札幌は、連日お天気が良く病室の窓辺に
座っていると日焼けが気になってきました。
実家の庭では藤が満開です。

今日は病院内のレストランのご紹介てす♪(笑)

母と病院に行くと、たまに中のレストランでご飯を
食べます。
病院の管理栄養士さんがプロデュースし、北海道産の
食材を使ったメニューと云うことで、凄く美味しいんです。

お勧めはモーニング 。 「和食」「サンドイッチ」
「ポトフ」の三種類があってどれも美味しいのですが、
写真は母の一番のお気に入り「ポトフ」。

image.jpg
これに、コーヒーor紅茶orジュースが付いて
なんと、480円です。
(これ、σ( ̄。 ̄)がパンを囓り、ポトフも食べかけてますが…)

画像はありませんが、日替りランチ630円も
いつも美味いんです☆

ただ、母にモーニングの食べられる時間と
日替わりランチを説明して解って貰うの・・・
苦労しました〜(^∇^)

私の札幌暮らし、長くなってきました。
でも、実は先月30日〜6月2日まで家に帰って来たんです。
三泊3日(2日の早朝の飛行機で戻ったため)

家の事、重箱の隅を突つくような家事と、
バラの剪定、美容室、そして猫達のふれあい。
アッと云う間の3日間でした。
image.jpg
残り少なくなったバラの中からセイント・セシリア

image.jpg
二年ぶりに沢山咲いてくれた柏葉アジサイ

最近読んだ本
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

私らしからぬチョイスとお思いかも知れませんが。
「乙女の〜」は娘に借りました(^∇^)

ニックネーム もずりん at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする