2013年01月15日

大雪でした〜雪

001.JPG
昨日の大雪、北海道生まれの私にとっては「なんのこれしきっ!」
ではありますが・・
なにせ、ノーマルタイヤで通勤していますから
昨日の帰りはドキドキでした。

一夜明けて今日はお天気が良くて随分嵩が減りましたが
まだこんなに〜
地植えのストックも凍えています。

部屋の中ではこの子
008.JPG

陽だまりでのびのびしてます。
003.JPG
先週末、華のお腹にゴルフボール大のハゲを発見。
4日に一度だった薬をそれ以来毎日服用しています。

今日、くるりの注射で病院へ行ったのですが、そのことをお話して
華の薬を追加で頂いてきました。
やっぱり4日に一度だとちょっと厳しいのかな・・3日に一度の時は症状が
治まっていたのだけれど。
ここのところがボーダーなのかも。
なるべく薬を減らしたいのだけど難しい。

そうそう
今日は食器棚の上にあるベッドで珍しい光景が見られました。
ここに上がって寝るのは くるり、ヴィヴィ、華、りさの四人なのですが
くるりは誰からも人気でみんなが、一緒に居たがります。

その中で、あんたが大将の華はヴィヴィが来るといつも怒って追い出してしまいます。
015.JPG

それが今日はよほど眠かったのか、ヴィヴィがあとから入ってきても気がつかないで
爆睡しているみたい・・・
012.JPG

ヴィヴィは遠慮がちに後からこそこそ潜り込んだ感じですね〜
それでもくるりにくっついていたいらしい。
ヴィヴィちゃん、涙ぐましい・・・・

おまけ
明日の仕事で使うために試作した「ジャガイモのガレット」
015.JPG

ニックネーム もずりん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

一日家事三昧〜(ノ; ̄◇ ̄)ノ

006.JPG

お久しぶりでした。
少しの間、留守にしていたので今日は溜まった家事を片付けていました。

掃除機をかけると一斉に二階に避難する猫達。
でも、平気なのがこの子。
りさはジーっと掃除機を見てはいるものの、逃げたりしません。

007.JPG

我が家に来た時の状態から、小さいながらも外で苦労していたんだろうと想像できるりさ。
掃除機が怖くて何ができる〜っ!
ってところかな。

こちらは、見かけによらず怖がりさん。
001.JPG
そして、一番立派な毛皮の持ち主なのに寒がりだ〜


おまけ
年末に「100万回生きたねこ」というドキュメンタリー映画を観てから
佐野洋子さんの本、読みまくっています。
025.JPG

022.JPG

026.JPG

023.JPG

024.JPG 
ニックネーム もずりん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

迎春

005.JPG

今年も、こんな穏やかな寝顔がたくさん見られますように。

おまけ
今年の我が家のお節
004.JPG

002.JPG

015.JPG



ニックネーム もずりん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする