2012年12月28日

ワル顔コンビ

座っているとチャッカリ膝に乗ってきてそのまま丸くなって眠ってしまったり、
呼ぶと走ってくるし、家族の誰にでも懐いていて
甘え上手な愛されキャラの華。

でも〜
残念なのがこの写真写りの悪さ・・・
どんなに「可愛く〜」と思っても
ワル顔に映ってしまう。

仕方がないので、ブサ顔のくるりとコンビで
見せちゃいます顔(イヒヒ)

002.JPG

001.JPG

これはちょっとマシかなぁ〜
008.JPG
名誉挽回してます??


華、今日は一ヶ月ぶりに病院でした。
好酸球性皮膚炎のお薬くすりを貰いに行きました。
先月から3日に一度の投薬だったのですが、経過良く、
今度は4日に一度の投薬に。 
良かった良かったGood


おまけ
クリスマスプレゼント用に作った花のリース
006.JPG

プレゼントにしたブルーの方
004.JPG

我が家用のオレンジ系の方、
ここのところの寒さで花数が少し減ってしまった・・・
027.JPG

ニックネーム もずりん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

仲良きことは・・・

ウイルス性の結膜炎になったくるり。
先日の注射注射と5日分処方された薬くすり、そして目薬でなんとか治りました。

ところが・・・
010.JPG
こんなだったり・・

003.JPG
こんなだったり・・

001.JPG
こんなだったりするものだから・・・

当然のように
002.JPG
こんなことになりました顔(泣)

写真はヴィヴィだけですが、まずは華、そしてヴィヴィ、それからりさに
チャコまで・・・
その上、もてないから絶対安全と思われていたふさ・・・「お前もかっ!!」
っと、見事に全員目やに&涙目に。

今のところ、くるりの使い残しの目薬でしのいでいますが
目薬が無くなるのも時間の問題です。
その上、ヴィヴィなんかは目薬を見ただけで逃げ出す始末。

また、病院かなぁ〜顔(泣)

おまけ
処分品を買ったフリンジ咲きのビオラ「ミルフル」
徒長していたので花は全部カットしました。で、捨てきれず・・
025.JPG

020.JPG

もう一つ、今日観てきた映画「100万回生きたねこ」
index_main.jpg
ニックネーム もずりん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

くるり、またまた病院行き

夕方の地震、怖かったです〜

皆様、大丈夫でしたか?
私のところでは、久しぶりに鳴った携帯の緊急地震速報にビックリしたと同時に
揺れが始まりました。
そして、収まったかなぁ〜と思ったらまた揺れが大きくなって
長く続きましたね。
去年のことを思い出し、怖くなって玄関のドアを開けました。

怪我をされた方もいらしたようですが、大きな被害がなく
何よりでした。

さて、くるりです。
前回30日に病院へ行った時には左目が涙目になっていて
その場で目薬を注していただいたのですが
その後もなかなか良くならず、一昨日から右目の方が赤く、涙目に・・・
次の診療日が10日なのでなんとかその日までもたせよう〜
なんて思っていたのですが、いよいよ赤みが酷く
今日連れて行きました。
001.JPG
目が渋々・・・

002.JPG
特に右目が酷く、赤みも強いです。

ウイルス性の結膜炎で、リンパ腺も腫れているということで、注射&飲み薬5日分&目薬二種処方されました。
10日予定の注射もして頂き、心臓&血栓予防の薬も10日分頂きました。
くるりはワクチンもしてないからね〜
やっぱり、10日まで我慢させないで今日連れて行ってよかった顔(ペロッ)

006.JPG
目薬、一日最低でも3回ですって。
私のと間違えないようにしないと〜顔(汗)

おまけ
アドベントカレンダー登場
010.JPG

揺れの中でこねていたシュトーレン焼けました
013.JPG
ニックネーム もずりん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大動脈血栓塞栓症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

マックお久しぶり〜♪

12月に入ってからなんだかパッとしないお天気でしたが
今日は風が強かったものの久しぶりにピカピカ〜晴れ

ご飯が済んだマックは車の屋根に乗って一日お昼寝。
二階ウッドデッキを壊してしまったので、仕方がないよね〜
012.JPG
良いとこ見つけたねひらめき
ゆっくりして行ってね顔(イヒヒ)
本当はここでゴロンと熟睡していたのですがカメラを向けると起きちゃった〜
でも
私が近くで庭仕事をしていても全く動じないで、可愛いね〜揺れるハート

夕方、お腹がすくと食事処にやってきてカリカリ食べました。
025.JPG

家の中ではマックのご飯(カルカン)が羨ましくて、羨ましくて
入れ物にスリスリしちゃう・・・情けないヤツあり。
027.JPG
あーあ顔(汗)

おまけ
016.JPG
まだまだ蕾もいっぱいで剪定できなかったバフ・ビューティ

009.JPG

008.JPG
今は地味な寄せ植えですが、チューリップなどなど・・球根を仕込んであります〜かわいい


ニックネーム もずりん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする