2012年09月30日

パラボラ男

台風が来ています。台風
ここ北関東では午後から少しづつ風が強くなり
7時頃から雨が強くなり、また弱くなり・・降っています。

明日からは10月、明日の朝には台風一過、青空が見えるのでしょうが
各地で被害が出ているようです。
皆様、ご注意くださいね。

台風とは関わりないのですが、ふさがパラボラ男になっています。
011.JPG
木曜日、右の目尻上に傷を見つけました。
そういえば、二年くらい前にも・・・その時は確か左側が同じようになりましたっけ。
多分、喧嘩が原因と思われるのですが
おっとり、ぼーっとしたふさ、嫌われているのも知らず
正面から、くるりもしくはヴィヴィに寄っていったのでしょうね〜

ここのところ、くるりと華で病院医療費が嵩んでいるので、なんとか自力で治ってくれないかなぁ・・と(恥)
人間用のゲンタシンをぬりぬり・・そしてパラボラ男になってもらっています。

008.JPG

006.JPG

007.JPG
不自由そうだけど、なんとか頑張って治してちょーだい(祈)

今日のおまけ
017.JPG
くるみ入り食パン。
最近朝食を食べない家族が多く、消費量が減っています。
なので、久しぶりに焼きました。

ニックネーム もずりん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

待ってたよぉ〜

9月10日夜にご飯を食べたのを確認して以来姿が見えなかったマック。
その後、17日、私の留守中に一度庭まで来たらしいのですが、ご飯を貰えないまま帰っていったそう。
かわいそうなマック〜ごめんよ〜〜顔(泣)

我が家は今、マックが良く日向ぽっこをしていた二階ウッドデッキを
解体してしまったので、様子が変り余計来にくくなったのかもしれません。

ずっとずっと心配していました。

それが、昨日(22日)朝と夕方に来てくれました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
マック、元気にご飯を食べてくれました。
網戸ごしで画像がブレブレですが・・
002.JPG

ふさの大きな顔ごし・・・
003.JPG

ふさのピンピン髭ごし・・・
004.JPG

何はともあれ、可愛い可愛いマック、元気そうで良かったわーい(嬉しい顔)

さて、今日は一日雨でした。
急に肌寒くなってきて猫団子が見られるようになってきました
007.JPG

012.JPG

今日のおまけ
冷奴やサラダで食べていた豆腐。
今日は土鍋登場です
022.JPG
ニックネーム もずりん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

病院組

ようやく涼しく、秋らしくなりました。
朝のうち雨が降ったりやんだりしましたが
過ごしやすい一日でした♪

今朝はくるりと華を病院へ連れて行こうと
キャリーを2個用意しましたが
華の姿が見当たらず・・・
家中を探しましたがいない・・・
寝ていた息子を起こして華探しを依頼。

結局、二階のクローゼット内で発見。

手間取ったせいで病院到着が遅れ、家に帰ったのが10時過ぎました顔(汗)

帰りの車では前回同様くるりがキャリーの蓋を無理やり開けて出てきて
しまって車の中を探検・・・大変です〜顔(なに〜)

病院の結果ですが
昨日upしましたが、くるりの左足先。
麻痺が原因の自虐ではなく傷をしたところに感染したのかもしれません。
ということで抗生剤が一週間分処方されました。

華は先月と同じ。一日おきに飲むお薬を14回分処方されました。
症状を見ながら、連日飲むことも可能です。

005.JPG

病院から帰って、窓の外を見る病院組のふたり。
001.JPG

午後になってもナゼか一緒にお昼寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
007.JPG

病院、お疲れ様でした。
ニックネーム もずりん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大動脈血栓塞栓症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

毛皮族

011.JPG
ふさ、何もそんなところで寝なくっても〜

久々に最高気温が30度を下回りましたが・・
それでもやっぱり暑いですね。

見ているだけで暑苦しい、毛皮族の方達。
特にこのふさは凄い〜顔(イヒヒ)

テーブルの向こうのソファーではくるりがちんまり可愛く寝ています猫(笑)眠い(睡眠)
010.JPG

気になるのはくるりの指先。
001.JPG
3〜4日前から左足の先がこんなになっています。
しかも、少しづつ剥げが大きくなっているようなんです。

前回の診察の時に先生が、
「足が麻痺すると自分のものと認識できずに異物と捉えて攻撃する場合があるんです」
と仰っていたのを思い出しました。
これ・・・大丈夫かな??
麻痺が強かった右足ではなく左足なのだけど・・・
明日、診察日なので診ていただくつもりですが、心配です。

今日のおまけ
私のお昼ごはん
007.JPG
納豆ごはん、ゴーヤチャンプル(夕べの残り)、キムチ、味噌汁(インスタント)。
質素だ〜顔(泣)
ニックネーム もずりん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

箱そのU

ア〇ゾンの箱、まだ活躍しています。

002.JPG
ヴィヴィも箱が大好きるんるん

003.JPG
写真を撮っていると向こうから誰かが

004.JPG
おっと、くるり。
行き過ぎようとするくるりをヴィヴィが呼び止めます。

005.JPG
くるりが振り返って〜
「おや、ヴィヴィちゃんぢゃ〜ないですか?」ってなかんじ。
この子達は本当に仲良し黒ハート



あとはただただ、「二人の世界」。
途中、そばでカリカリを食べていた弾丸娘チャコがまたまた
ひょうきんキャラで登場します(1分20秒過ぎ)〜
あとは延々と毛づくろいです。顔(イヒヒ)

くるり、14日(金)病院へ行きました。
いつもと同じ、注射二本注射、お薬一週間分くすり
経過良好ですグッド(上向き矢印)
ニックネーム もずりん at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

お決まりの

昨日、華の最高にブチャイクな画像を公開してしまったのを後悔して>σ( ̄。 ̄)
華の名誉挽回編です〜顔(ペロッ)


ア〇ゾンの箱はかくれんぼ用に暫く部屋の隅に置いておきます。

あんたが大将的小娘がやっぱり一番に見つけて遊んでいます。
002.JPG

004.JPG

006.JPG

けっこう可愛いやんーーるんるん 華。

小娘が遊び飽きた頃、やっぱりこの子。ふさ。
011.JPG

なんだか居心地悪そうな・・・申し訳なさそうな・・顔(イヒヒ)

そしてその後にはくるりが入って、そこに華がやってきてくるりに一撃をくらって
退散。
箱一つでドラマがありますね〜Clap

今日のおまけ
008.JPG
サークルの合宿で沖縄に行っていた娘が帰ってきました。お土産。

ニックネーム もずりん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

大きさの違い

残暑、厳しいですね〜
9月も半ばになろうというのに連日の猛暑です。

夏バテなのか北海道の疲れなのか、最近眠くて眠くて・・
本でも読もうかなぁ〜と手にとるともう眠っていますσ( ̄。 ̄)

さてさて、我が家のビッグな二人です。
身体が一番大きなふさ。
カロリーコントロールの餌のみで今は6キロ台になっていますが
我が家に来た直後は7キロ以上ありました。
毛が長く、大型の洋ネコの血が混じっているのか・それにしても大きい。

010.JPG

で、次にビッグなのが隣のこの子。
華です〜かわいい猫(足)
二人の大きさを比べてください〜

015.JPG
華は二歳の女の子、だとしても、小顔で体重は3200グラム。
見ての通りふさの半分ですね。
でも、何がビッグかというと・・・
それは「態度」なんです〜顔(汗)

この顔に出ているように(写真はいつもこんなん・・・汗)
いばりん坊で、わがまま。。ヴィヴィやりさが大人しいのを良いことに
気に入らないとシャーシャー行ってけちらします。
そして男子ども(くるり、ふさ)にも全く臆することなく向かっていきます〜顔(え〜ん)
なんで、こんなんなっちゃったんでしょ・・・exclamation&question

「蝶よ華よ」と育てたσ( ̄。 ̄) の責任かバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

013.JPG
はい、キッチンが散らかっているのはσ( ̄。 ̄) の責任です・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム もずりん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

北海道に行ってました

しばらく、更新できませんでした。
9月2日から、私が実家に行っていたためです。
実家へ行く前の日、感動の動画を撮りましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



この一週間位前から階段の下に座って恨めしそうに上を見上げていたくるり。
9月1日、とうとう自力で上がりました。
一瞬です。途中で一休みするくるりを弾丸娘(チャコ)が追い抜いて行きます。



チャコをうまくやり過ごして頂上をめざすくるり。
ここからは一気に上ります。
後ろ足は両足をそろえてジャンプしてますね〜

そして、この日から二階で寝ている私のベッドに来て以前のように一緒に寝てくれる
ようになりました。うれしー黒ハート

くるりの病院は8月31日、そして今日9月7日。
注射二本と一週間の飲み薬が処方されています。
くるり、私が昨日帰ってきて4日ぶりに会ったのですが順調に快復している様です。
なんと昨日は得意だった脱走までしてのけたらしい・・・
こちらは歓迎できませんが、まぁ、元気な証拠って事ですか猫(足)

それにしても、我が家のニャンズ、私が4日ぶりに帰ってきたというのに
誰一人として歓迎するものなし。
玄関にヴィヴィがやってきてスーっと通り過ぎただけ・・・
あとは私の前に一人、二人とやってはくるものの「あら?帰ってきたの?」
なんて感じでチラ見するだけでした〜さみし顔(泣)

おまけ
最近読んだ本
017.JPG
これは実家に帰る前。

で、実家では高齢の両親の身の回りの手伝いが目的なので
本を読む時間なんてないかなーと思いつつ、読みかけのと
もう一冊持っていきましたが、通院の付き添いってけっこう時間がかかり
思った以上に読めました。

006.JPG

008.JPG

007.JPG

005.JPG

更に、おまけ。
羽田空港で買った空弁。(いつも、これが楽しみで昼食時の飛行機利用)
ラベルを撮り忘れましたが「東京肉巻き」とかなんとか・・・
002.JPG

お味は良かったのですが、この枡のうち6個が肉巻きおにぎりでご飯が多すぎ・・
私ならばおにぎり4個、おかず4個位がちょうどかも顔(ペロッ)

っと、札幌の新千歳空港について見つけた「北海道限定」
004.JPG

ニックネーム もずりん at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 大動脈血栓塞栓症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする